おかざき矯正歯科クリニック院長ブログ

「おかざき矯正歯科クリニック」は茨城県水戸市にある矯正歯科です。

2012年1月22日日曜日

Damon Forum 2012



2012年1月18~20日、フェニックスで開催されたDamon Forumに参加してきました。
昨年の矯正歯科学会Ormco社のブースレクチャーをさせていただいた際お誘いを受けて、初参加です。

昨年は、Orlando, Floridaでの開催だったため、2年ぶりのFhoenix, Arizonaでの開催。
今回、日本からはDamonの講演をなさっている星野先生(広尾・浦安開業)、武内先生(行徳開業・元北大矯正 助教授)、高先生(豊島区開業)と私の4名が参加しました。

Damonシステムでの特徴的な治療方法(Variable Torque)の講演の他、日本に未導入の新しい技術の紹介も数多くあり、充実した3日間でした。


Ormco社のVicente Reynal新社長が登壇したり、Damon先生(写真)も久しぶりの講演をしたり、例年にはない話題も多くあったようです。