おかざき矯正歯科クリニック院長ブログ

「おかざき矯正歯科クリニック」は茨城県水戸市にある矯正歯科です。

2011年10月19日水曜日

オームコJOSブースレクチャー終了






無事10月18日、日本矯正歯科学会でのオームコJOS2011ブースレクチャーを終了しました。
たくさんの矯正科医にデーモンシステムについて興味を持っていただけたかと思います。

写真は、中央3人が右から講師をつとめた武内先生・星野先生と私、そして左端がオームコジャパンの小林社長、右端はオームコ社アジア・パシフィック地域の責任者コリンです。

コリンはオーストラリア出身で、私と同じ年齢。
また、オーストラリアの話をしていたところ、Oregon Health Sciences大学・矯正時代1学年上の留学生・アントニーと知り合いで、懐かしくいろいろと話が弾みました。


オレゴン(OHSU・歯学部)の矯正(専門医)コースは、私の在籍当時1学年4人、そのうち1人が留学生枠。アントニーは、現在メルボルンとキャンベラで矯正歯科医をしていますが、同じ留学生と云うこともあり、当時アメリカ人の先輩・同級生たち以上に、たくさんのアドバイスをもらいました。
治療も上手で私の矯正治療の主治医でもありました。


懐かしいので、メルボルンでアントニーに再会した時の写真も紹介しましょう。